PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どーしてお役所っていうのは 馬鹿な回答しかできないんだ? ~その後~

その後談。


夕方17時になっても返答が無いようであれば 怒り心頭で 
電話凸の 準備万端だった 私。


16時50分頃でしょうか?

料金課の課長さんというかたから 電話が入りました。


「すみません、お昼にお電話戴きまして。水道の件、10日にもご連絡戴いていて、
その情報がちゃんと伝達されていませんでした。此方の手落ちです申し訳ありません」


と。


相手がその言葉をどういう態度で吐いていようと そういう言葉が必要っていうか
こちらの気持ちを安堵させるよね。



そして その課長さんは

「計測に伺ったのが17日ですから どうでしょう 10日ぐらい後にもう一度計測させてもらって、
そのときに あくまでも アベレージですが 通常量に戻っていれば その水道の悪戯が原因でしょうし、
まだ使用量が増えているようであれば 何かしらの場所で漏水が起きてるのかもしれませんから
調査させて戴くという段取りを考えております」


まっとうな回答で 私も安心した。

悪戯であることが明らかになれば もう 対処はしているから 減免するし
漏水なら調査して申請書を元に減免するとの話。

こういう きちんとした 理由を元に話をしてくれれば こちらもキレないのにねぇ。



電話に出た奴の対応が悪くて済みません って 言ってくれたのでヨシでしょう。


10日後 もう一度計測がくるので そのとき平常値に戻ってますように。


ちゃんと お話しできる人が電話を取らないと 大変な事になるんだなぁ。
スポンサーサイト

| のら | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/745-f6331469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT