PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 大晦日に投函した年賀状は無事に着きましたでしょうか?(汗)

2015年も無事に幕開け。  今年はそれとなしに 正月らしい イベントをしてきました。


逗子に宿を手配して 大晦日から 鎌倉入り。
本当ならね、 サザンの年越しライブに行きたかったですよ!!
今回は4連敗と散々な結果だったので 早々に部屋を取りました。

いつも大晦日の夜は 年越しそば食って酒飲んで もうカウントダウンにはグースカ寝てるんですが


DSCF6241.jpg

大晦日の23時過ぎに 毎年初詣に行く長谷寺に行きました。  
長谷寺にはもう何十年も通っていますが 正面の山門が開き 提灯のしたをくぐって入ると
いう初めての経験もしました。 

全てが厳かに時間が過ぎ 境内では

万灯祈願会 というのが 行われます。
DSCF6270.jpg
一つ一つに願いを込めた 灯火が 置かれて行きます。

DSCF6278.jpg
我が家も 1つ 家族全員の健康をお祈りさせてもらいました。

そして 除夜の鐘を聞きながら迎えた 2015年

DSCF6309.jpg
数時間前までは嵐のような風が吹き 雨も降っていましたが  この頃には
手持ちのカメラで星まで映せるような空になって新年を迎えました。

ちょっと 気持ちが清められたような時間でした。



初詣を済ませ 部屋に戻り


2015年1月1日朝は 初日の出を拝みに早起きです。

あいにく 日の出る東側は厚い雲で 太陽自体を拝む事はできなかったのですが

わたしは 初日の出に 染まる富士山を撮るのが目的でしたから、 
刻々と色の変わる富士山を撮り続けていました。

DSCF6364.jpg
この写真から伝えられればいいのですが ホントに言葉を飲むような美しさでした。
(画質はブログの関係上 劣してありますが クリックすると大きくなります)


昼前には ワンコ達を連れて 西浜海岸で 初散歩

DSCF6437.jpg
ラウル&もーちゃん いつもなんだかんだ仲良しのお二人。
ラウルは今年11才。 元気に走り回ってくださいよ。

DSCF6470.jpg
たまには 男前に見える写真も撮ってあげないとね。 麗音さん 6才。

じつは こいつに 初転けさせられました(笑) 砂浜で足をとられてね
なんせ 馬鹿力なので カメラをかばうために 全身で転けましたよ(w


DSCF6579.jpg
実は 海に入りたくて 仕方ない 琉駈  海男健在です。
車のなかがドロドロになるし、寒いので今回は断固却下いたしました。


そんなこんなな 年始め なかなかいい時間でした。
あっという間に仕事始め。


皆様ことしも 良い1年になりますように。

 


スポンサーサイト

| RRR+M | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/748-e042f34b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT