PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコ バトン from アッシュママ

アッシュママから 「近所の犬橇友達」という
嬉しいご指名で バトンが回ってきました。


【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
まず最初に 我が家のワンコはみんな 「R」から
始まる名前になっています。 理由は パパが
「R」って なんか 格好いい。 だからだって(^m^)

狼龍(RAWLらうる)→ 
狼の様な風貌。 狼という字を使って旧読み仮名で
「らう」と読むことが判明。 狼で「らう」
で「らうる」のうるは 「ウルフ」の「うる」も
掛かってます。 どうせなら龍のように勇ましくと
漢字では「狼龍」と書いて Rから始まる RAWL
になりました。

麓(ROCKろっく)→
コレは正直いって 「韻」だけです。
パパは ロックとラウルで ロックンラウル(Rock'nRollから?) でも、麓と言う漢字は「山麓」から抽出
なんてったって「山犬(まうんてんどっぐ)」ですからね。


琉駈(REWKりゅうく)→
Rから 始まる名前だと「ら・り・る・れ・ろ」に絞られて
なおかつ 「ら」と「ろ」は 埋まっているので
「り・る・れ」から 始まる名前。
最初「流れる様に駆ける」姿になって欲しいと思い
「流駆(りゅうが)」と名付けようとしました。
だけど 夫より 「字」のダメだし。
「琉」という字には 「宝物」という意味があるそうです。
「駈」は 「駆」より なんとなく 格好いいからかな?
        


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ラウル:らーちゃん、らうらう、らうたん

ロック:ばかちん(爆)ろくたん ろくろく
リューク:りゅーりゅー りゅーくん 

Q3☆ 今、犬欲しい病?

今は満足しているけど また 欲しくなるんだろうなぁ。


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

ボーダーコリーが欲しいかな?
マラミュート 本当はすっごく好きだけど
数が少なすぎ・・・
バーニーズもたまらなく 好きだけど
病気が多くてね、短命な子がおおいから
切なくて飼えないな・・・・


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

北海道に移住 遊びじゃなくて 住みたい!!


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

毎日涼しくて 夏は 草原を走り回り
冬は毎日雪遊び。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

夫と私に怒られない生活。

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

ラウル:なにしてんの?
ロック:トイレトイレ!
リューク:遊ぼうよっ!

Q9☆ 愛犬の短所は?

ラウル:怒ってるのか遊びなのかわからないじゃれ方
ロック:しつこい
リューク:見境がない

Q10☆ 愛犬の長所は?

ラウル:走るのが大好き。
ロック:自分より 弱いわんこには絶対なにされても 怒らない
リューク:かわいいところ(親ばかです)

Q11☆ 愛犬の大好物は?
 
ラウル:パン・野菜類
ロック:裕次郎・まき子・良太郎・ひばり家のパパ&ママ
りゅーく:電気の紐   
     
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めないところは?

ラウル:あんなに脱走癖がひどかったのに今では
    食事が終わるとさっさと自分の部屋に鍵を
    空けて入るところ
 
ロック:フンフンフンフン鼻笛鳴らしっぱなし。 
リューク:常に何か咥えて走ってる。 


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

数字では表せません。

Q14☆ 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

うーん。3人かぁ 厳しいなぁ。

裕次郎・まき子・良太郎・ひばり家
カイくんまま@けろりんちゃん
ミクシイともだちの たけままさん


よろしくおねがいしまっす。
スポンサーサイト

| r3 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バトン受け取ってくれてありがとう!
なかなかの解答にニンマリだよ!
R3、可愛いもんな~。

| ★アッシュママ★ | 2007/03/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

バトン受け取りました~

遅くなりましたが、バトン受け取りました~!

がんばりまっす!

| けろりん | 2007/03/18 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/75-d3816dcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT