PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八ヶ岳高原で雪遊び ~ 犬ぞり編~

お友達から

「雪遊びしようよ!」 と お誘い。

どうせなら 犬ぞり出来たら楽しいなぁと。

「多分犬ぞり出来ると思う。」


久しぶりに 橇を積んで 八ヶ岳高原に向かいました。


えーっとえっと。 ボーダーコリーが 8頭 、マラミュート、バーニーズ、うちのもじゃくん。
大所帯で 楽しんで参りました。

早速 犬ぞりに挑戦。


DSCF6917.jpg

まずは ハーネスの装着。 サイズがぴったりだった 
双子のような DONくんと光太郎くん


普段は リードを付けてお散歩するとき 引っ張っちゃダメって 教えられているから
「今日は引いてもいいんだよ。」って 言われても 頭こんがらかっちゃうよね。

とりあえず 犬ぞり体験 ということで ウチの 琉駈に 乗って戴きました。

DSCF6951.jpg
DONくん と DECOちゃんの ママさん


DSCF6941.jpg
光太郎君のママ


犬ぞりってみんな 楽しそうに乗ってくれてうれしいなぁ。


DSCF6931.jpg

大きな犬ぞりはまだ難しいから 子供用の橇を 琉駈に 引っ張ってもらったよ。
軽いからスピードもでて 巻き上げる雪と 蹴り上げられた雪で 雪まみれになっちゃった。
ちょびっと 半べそかいちゃったけど 楽しそうに見えちゃった。


DSCF6965.jpg
久しぶりの パパとラウルのペア。 ラウル楽しそうに橇引いてた。 3本ぐらいだったけど
本当に楽しそうに引いてる姿見て まだまだ元気で頑張っちゃうって 感じ


特別構成で(笑)
麗音さんは 力と持久力だけは すごいので 2連結橇を引いたよ。
DSCF6975.jpg

麗音さんが まっすぐトレイル走れるようになれば すげぇ速いバニだとおもう。

すこし 犬ぞりを体験して貰ったところでお友達たちの ワンコも挑戦。

DSCF6993.jpg
DONくんとDECOちゃんの 2DOG  ちゃんと頑張って 橇引けました


みんな 楽しく遊べて良かった~



この後 みんなで お散歩にいきました。 それは 次の更新で(^^)b
スポンサーサイト

| おでかけ | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/751-502c0b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT