PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蔵開き&コネコネ♪

3月14日 お友達から

「山梨の酒蔵の蔵開きがあるよ」って 教えて貰った。


最近ちょっとお酒も飲めるぐらい復活してきたので 夫に

「蔵開き連れてって。 その代わり帰りに アウトレットに行って欲しいジャージ買ってあげるから」

なんか 自分に有利な条件ばっかり提示したけど 快諾して?くれて
連れてって戴きました。


S__11386886.jpg
白州にある 七賢です

入口で 750円払うと お猪口と おみやげのお酒を貰えまして
S__11386885.jpg
新酒の 利き酒という名の 飲み放題なのです。

ちゃんと 仕込み水もおいてあるので 命の水を飲みながらなので とっても 美味しくいただけましたよ。

DSCN3861.jpg

DSCN3860.jpg

DSCN3857.jpg

七賢の蔵の中は タイムスリップしたようで 素敵な場所でした。




蔵の隣にあるレストランも 麹を使った美味しい料理だったよ。


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日曜日は別件でお忙しい1日。 それはまたそのうち。



月曜日会社を有給取って 前からやりたかった 石けん作りのセミナーに行ってきました。

可愛い可愛い スイーツのような石けんを作ったよ。

最初は マカロン石けんから

S__11386882.jpg
自分で好きな アロマオイルと色を混ぜてコネコネします。

S__11386883.jpg
出来たら 半分に切って 中に ホイップクリームのような石けんをまた絞って

S__11386884.jpg
重ねたら マカロンの様な石けんができあがりました。


少し休憩したあと 今度は カップケーキ型の石けん作りです

DSCN3892.jpg
土台を成形。 いちおう ココア風とバニラ風

DSCN3893.jpg
土台にホイップクリームみたいな石けんをまた絞って

DSCN3894.jpg
石けんのクリームでデコレーション。

色々トッピングなんか作ってみたりしてとっても楽しかった。

紙粘土とかって すごい楽しくて大好きで。下手くそだけど。
大人になってからやる機会が無くて 久々に楽しかった。

また 次の機会があったら 作ってみよう♪


| おでかけ | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/755-d6d5d78f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT