PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんまるまるこ。

うちで 猫を飼う前のこと。

7年前だな。

うちの旦那が 事故で入退院を繰り返していた 7年前の秋。

旦那の 看病をしに 病院に毎日通っていて 帰ってくると 
庭に 現れた 3匹のにゃんこたち。

一人でワンコの世話と 夫の看病で テンパっていた頃に
癒やされる 3兄弟だった。

その中の1匹 女の子で 「まるこ」 って 名前をつけた子が居た。


ノラちゃんなので 行動も 気まぐれだったけど ご飯を食べにきて 
夜も ご飯をおねだりにきて。


まるこ の 子供 たちも 何匹も 遊びに来た。


今おうちで買っている 朱音(あかね)の おかあちゃんだ。

朱音の兄弟で ゴージャスな毛並みの ゴーちゃんって 女の子もいた。
全部まるこの子供。

まるこは 居なくなったかと思うと  子供を連れてきたり、
その 子供たちも また 子供が生まれると うちの庭に ご飯をねだりにくる
ように 教育をしてたのかもしれない。

まるこ の 子供の ゴーちゃんが 産んだ ポンちゃんとカレンも いま おうちの中で飼っている
かわいいにゃんこだ。

まるこは うちに 居るにゃんこたちの 女帝だったな。


7年前から ホント気まぐれに やってきて それでも 人にすごくなついてて
世渡り上手なにゃんこだった。

去年の暮れぐらいから もう 1年ぶりぐらいじゃないか と 言う感じで
また 庭に ご飯をもらいに来るようになった。

真っ黒のクロネコの 若い男を引き連れて 遊びに来ていた。


毎朝、毎晩 庭の縁側に遊びにきていたのに
梅が散る頃から 姿を見なくなった。


また 子供でも産んで どこかで子育てしているのだろうと。
ひ孫が見れるのかねぇ なんて 話をしていたんだけどね。


一昨日の朝 庭の片隅で 姿を隠すようにして 小さく固くなってしまった
まるこを みつけた。


旦那とは ちゃんと 最後を見届けられてよかったね。
最近来ないねって 話をして 心配するよりも
ちゃんと まるちゃんの 最後の姿見られて良かったねと。

うちで 飼っていた訳じゃ無いけど
初めて名前をつけた にゃんこだった。

今朝 、庭の一等地にまるこを寝かせてあげた。
朝日があたって いちばん 暖かくて 梅の花が綺麗な場所だ。
うちの子って 事で 埋葬してあげました。

まるちゃんの 残した子たちは うちの中でみんな 良い子に かわいく育ってます。

お外でご飯をもらいに来る子が また来たら きっと それは まるこの 血を引いた
世渡り上手なにゃんこだな。


おやすみ まるちゃん。





| にゃんこもいるよ | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/787-c292b74f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

