PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なまら 楽しかったの  途中ですが 7月24日のこと re:Action at 中野サンプラザ 

今年はスキマのライブに3本行けました。

ビルボード東京と 札幌のニトリ。
そして 昨夜の 中野サンプラザでの追加公演。

S__9560104.jpg
人生2度目の 中野サンプラザ

まだ 余韻さめやらぬ朝です。


今回のツアーは 対バンスタイルだったのですが 
昨夜の追加公演は

スキマスイッチ vs SUKIMASWTICH  と 言う設定

どんな風に なるのかなぁ と 楽しみでした。

この先 セトリと特別な展開について語るので 見たくない人はスルーね。

S__9576536.jpg







第1部は  若手スキマスイッチ コーナー(w

 アコースティックコーナーでした。 大橋君の声が良く通っててすてきでした。

①君の話
②夏のコスモナウト(バラードver.)
③種を蒔く人
----MC---- ← 大橋君曰わく ここまでが 「スキマ」ゾーン
       ここから 先は 「スイッチ」ゾーンの部だとか。

ずーっとね アコースティックだったので 客席立ち上がっていたのですが
どうしていいやら・・・って 雰囲気があったのですよ。 MCで 座って良いよ
この先 暗い曲が続くから っていったのにね・・・

④ハナツ
⑤Hello Especially
⑥Ah Yeah!!

全然座ってられなかった!!

ここで 「若手」のスキマスイッチゾーンは 終了

ステージセット変更があり 漫才師のように出てくるお二人。
10分ぐらいMCで盛り上がり。

第2部

⑦パラボラヴァ

⑧雫

⑨ズラチナルーカ

⑩奏(かなで)

⑪さよならエスケープ

⑫Mr.カイト

⑬キミドリ色の世界

⑭キレイだ

⑮Ah Yeah!!(バンドver.)

2回もタオル投げられるとは思ってなかったよ(w 楽しかったなぁ。

⑯トラベラーズハイ


まだ、あの曲やらないな・・・ Encore だろうなぁ・・・・ と思いながら
Encoreを待つ。


なにやら ステージ上の動きが慌ただしい・・・・・
もしかしたら 誰か ゲスト来るのではないかと 踏んではいたのだけど
まさかの事件が・・・・・

Encore開幕

お二人がかわいいツアーTに 着替えて出てきた。
やはり ステージには1本マイクが余分に立ってる。

そして大橋君から  

「東京公演と言うことでスペシャルゲストが来てくれました」

小田和正!

会場は騒然となり キャーキャーと なる。

ここからは 小田さんの仕切りで。

Encore 1
①恋は大騒ぎ
  この曲は オフコースをやめたら作ろうと思ってた 明るい内容の
  曲だと説明してた 私はオンタイムでオフコース世代だからよくわかるよ(w

そして この曲がおわったら 小田さんがギターをかけた。
え、もしかして・・・あれやるの?


   チュクチューン・・・・♪ って イントロ  

②ラブ・ストーリーは突然に
   
   もうね名曲ですよ ほんと すてき以外の 言葉見つからない。
   何を思ったのか 小田先生、 ステージから飛び降りた。
   私の目の前にたった。 そして 一番最初に 深く一礼。
   ハイタッチをしながら 通路を回り始めた。 やっぱし 通路席 神席だわ!
   あの会場で一番先に触ったのは私に間違いない!(w  

   反対から 大橋君が 走ってきた。 
   もみくちゃにされながら 最後の最後で 私の横で立って
   タオルを持っていたら 肩に乗せて握り返してハイタッチまでしてくれた!
   通路で 大橋君とスタッフが規制するロープに巻き込まれて(w
   席に戻れなかったー  もう すごい時間だったよ!

③君のとなり

   これは 2005年のクリスマスの約束の時に 
   大橋君と小田さんが作った曲。
   ゆっくりで穏やかなきれいな曲。 すてきな感動に包まれました。



ここで 小田さんが退場  
スキマのお二人と バンドのメンバーも 全員前に出てきて 挨拶で終わり。




ん? そりゃ 変わったステージにするって言ってたけどさ
あれ、あれやってないよ。 本当におわりにするつもり?


という感じで ホールも一度明るくなり 本日の公演は終了いたしました的な・・・・



本当に帰った人も居たみたいで。



ステージが明るくなり 大橋君が

「こらー!呼べば出てくると思ってるなよ-!月曜の夜から夜遊びしすぎだろー!」

といって 

Encore 2 に 突入

いつもの コール&レスポンスから 始まる。

きた、きた これこれ これやらないと 帰れないよ。

① 全力少年

この一曲やって Encore 2 は 終わり。

本当に本当に ありがとう。 すてきなステージと感動と思い出をありがとう。

気づけば時計は22時20分
山奥まで帰るけど 帰路は胸一杯のすてきな思い出を抱いて
中央本線で西へ下りました。

今回のツアーは あと大阪の1公演で終了ですね。

大阪は家でのんびり楽しみたいと思います。

S__9609219.jpg

S__9609218.jpg

この 6月7月はスキマ漬けだった 幸せな 3本でした。
スポンサーサイト

| のら | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/794-cf1dff7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT