PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きぃてないよ~

この会社に入って やっと 来月で1年になる。
私の勤め先は 神奈川県県央部某市郊外にあるんだけど

私の本籍は 銀座本社にあり 籍は銀座 勤務地:◎×事業所
って形になる。

んで 明日 国民の祝日 春分の日。
就業契約時 「土:日:祝日」が休日と書いてある。
まぁ その他 夏冬長期休暇ね。

勤務報告書もそう。 毎日 仕事の内容と時間を
指定のフォームに入力し 本社で一括管理をしているんだけどね。

もちろん 明日の21日 「休日」となっているわけ。


今週は 週の中日はお休みで嬉しいなぁ なんて
思っていて まぁ 休みといっても
春分の日

墓参りは有るわけで。 今日は実家の母も迎えにいって
泊まりに来ているというわけである。

ところがだ、今日 午前中
私の上司(K)が明日より 中国出張の為 近々の
スケジュールを打ち合わせすることに。

K:「じゃぁ 明日は・・・」
のら:「明日は おやすみじゃぁ ないですか、明後日ね」

してやったりの 満面の笑み

K:「何いってんの、明日は出勤日だよ!」

のら:「(@□@)」


明日は 私の在籍する事業所 就業日だそうで
本部に問い合わせると「聞いてない」というし。

思いっきり 明日 朝から スケジュールを組んでいたので
kさんに「あ、明日なんですが すっかり お休みだと思って、ほ、法事があるんですが。。。 ど、どうしましょう」「こ、断ることもできますけど」

と 嘘も方便(ポジティブに)で ピンチをすりぬける。

「じゃぁ いいよ 明後日から コレとコレ 進めてね」


なんとか 明日の休みは死守。

つぅか 今日打ち合わせしなかったら 
無断欠勤じゃん!!

事業所カレンダー 来年度(4月~)は机に貼っておこう。

スポンサーサイト

| のら | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/80-1e8c3663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT