≫ EDIT

なまら楽しかった ③

ステージチェンジはね 

ムーンライトで行こう って スキマスイッチの曲の為だったんですけどね。

ムーンライト・・・ っていう 電車があるんですよ 東海道線に。
正式には 「ムーンライトながら」 って 名前です。 
この電車には 私 リアルで甘酸っぱい思い出があるんで(ry

東京駅から 大垣駅までの 主要駅何カ所かの駅名表示が出てね
そこの前を移動しながら歌うという 壮大な演出でした。
うまく伝えられなくてすんません。

ニトリホールは ステージの前に オケピが あるんで 1列目からは本来なら距離があるんですが
今回は オケピの上に そのセットを組みましてね さらに 至近距離になったわけです。
途中でしんたくんがヴォーカルやるところでは 場内から歓声(w

そこから また 20分ぐらいかけて セットが片付けられるわけです。



そこからは 待ってました スキマスイッチの ライブパートです。
あれとか これとか タオル投げちゃう あの曲とか 歌ってね
最高の時間が流れた時点で 21時45分

いや このあと、 Encore あるし。
どうなってんだこのライブ(w

そして Encore に 入って 再び KANさん 登場

3人の掛け合いがおもしろくて ずっと ゲラゲラ笑ってました。

大橋君がいつもやる コール&レスポンス がね・・・・・

くくうっ・・・・  KANさんがやると なぜか・・・・・

知らず知らずに 乗せられて いつの間にか


ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん♪ すばらしい♪ YMCA♪


ホールのみんなも ばっちり そろえてYMCA踊ってましたよ 年ばれるがな。

そして 全力少年 来たー!

これって 地方公演独特なのでしょうか?
大橋君は ステージから降りて 通路を駆け巡ってました。
私 通路から3番目だったので きっちり触らせていただきました。
そして 大橋君ばかりを 目でおっていたら また ざわついたので

へ?

真横にKANさんも 来てた。 羽根触ったよ羽根。 心のきれいな人にしか見えない羽根だそうです。 


そして きっと この ツアーでは 5月の大阪と 6月の 札幌でしか 歌わない

「回奏パズル」 を 最後に 歌ってくれました。

この曲はホントにすてきな曲ですね。 是非 re action買って 聞いてください。


22:25分 楽しすぎる3時間45分


S__8790044.jpg

S__8790043.jpg
顔ハメしてるひとは だれもいなかった・・・



会場を出れば現実が。。。。 田舎の駐車場にありがちな 料金精算待ち。
S__8790045.jpg


ここで20分ぐらいかかったわ(w 1000円札入れても入れても べろろろろ~ん って 戻されちゃう。
そんな人ばかりで 偉い時間かかった。


ホテルには22時チェックインしますって 言っておいたのに ホテルに着いたのは
23時過ぎてた。  気持ちいい別途の広い部屋に 身を投げ出したかったけど

胸はすてきな音楽でいっぱいだけど 腹は減るのだ。


23時過ぎに 一人ですすきのの町へ繰り出す。  といっても
ホテルのおにいちゃんに 教えてもらったのは 

「女性一人で安心できるところはこちらです」 と いわれた 

ラーメン屋さん。

S__8790046.jpg
とりあえず ビールから(w って 頼んでたら おねーさん何にするのって せっつかれちゃった

でも 美味しい塩ラーメンでした。


S__8790048.jpg
ライブ会場でかった ここでしか売らない でも 着ることのない 対バンTシャツと
ビルボードでは買えなかった タオルと

北海道に来たら セイコマートでしょ で 買った クラシックを飲んで
北海道1日目終了・・・・

翌日からは お友達合流で 一気に サッカーモードへチェンジです。


 -④- へ・・・  

| おでかけ | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なまら楽しかった ②

予定通りに 千歳空港に着陸。
みんな 長袖は絶対必要だといっていたのに 暑い北海道。

スーツケースをガラガラ引っ張り レンタカーのカウンターにダッシュ。

目の前で私のレンタカー会社の バスは無情にも出てしまった。


どちらにしろ カウンターで 手続きをしなくてはならなかったので そのバスにはのれなかったんだけど。



カウンターの おねぃさんが 「お急ぎですか?」というので 18時前に 大通公園に行きたいと。



特急の方が早いんですけどね・・・・・  
そんなのしっとるわぃ。 この スーツケースどーすんねんって話だわ。


でも バスを待ってる時間に 「何かお約束かなにか?」 といわれたので
私:「コンサートなんです ライブ。 18時開場なので それまでに絶対着いていたいんです」
お:「どなたのですか?」
私:「スキマスイッチ」
お:「きゃぁぁぁ いいなぁ・・・ 行きたい、それは急ぎましょう!」

無線機で「○○○番のお客様 急用でお時間がないのでお車の準備を早急にお願いします」

と センターに 飛ばしてくれた。
グッジョブだったよ おねえさん・。


貸切の バスで レンタカーセンターに 向かい おまちしておりましたと 
速攻書類を用意してくれて 10分で出発できた。



新車のデミオでいささか 不安があったが ナビでセット。
目的地には17時30分予定。


ジュースも飲まず とにかく車を 「法定速度」で 飛ばす(w


17:30分には予定通り ニトリホールに到着
車も停められて 入場待機列に並ぶ。


他の掲示物には目もくれず グッズ販売列にダッシュ。


S__8790047.jpg
よし。準備は万端。

飲み物買って、トイレにいって。
開演時刻を待つ。

ビルボードで見た オープニングアクトの映像。

いよいよ また見れる。


これからのライブの方のために オープニングアクトの小ネタは省略。


そして KANさんの 登場。

ええ、今回もね 度肝抜いてくれましたよ。 すてきなご衣装でございました。
メンバーの方々もすてきなファッションと 演出。 楽しい楽しいKANさんコーナーでした。

でっかい おっぱ○ バルーンがね Oxanne -愛しのオクサーヌ って 曲でね
ステージ脇から

 ぼんよよよ~ん

と 飛んできましてね。 わたし センターやや右よりの席だったのでね
むち打ちになりそうなくらい ヘディングやアタックしましたよ。

おっぱ○ バルーン 揉みしだいてやりました。


これは 誰のライブだろうと思うぐらい楽しませていただきましたよ。

セットリストは いちおう わかりますが あえて 書かなくてもいいでしょう。



そして スキマスイッチのライブへと・・・・

ステージチェンジ20分以上・・・・ その間 歌いもせず スキマのお二人のトークショー。
話の中身は ほとんど エグザイルセカンドのショウキチくんの お話でしたけどね。

ま 細かく語ってもしょうがないのですが この方たち MCばっかりもいけるのね・・・・


ああああ ② で ライブの内容を 終わらすつもりだったのですが 書き切れない。


 -③- へ・・・・

| おでかけ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT